3/6戸倉上山田温泉 冬景色に逆戻り?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

戸倉上山田温泉道路状況

3月に入りましたが気温が上がらず、たまに雪が降り冬に逆戻りのこの頃。
雪は降りますが全然積雪もなく雨が降った感じの道路状態、気温は寒さが続いています。
日中や快晴の日は、徐々に春に近づいている様な感じの暖かさもあり待ち遠しい限りです。
写真は3/5夜に降ったネオン輝く温泉街の雪景色

3/6の早朝 足湯当番の帰り道、千曲川河川敷を散策しました。昨夜のチラチラ降った雪がうっすらと芝生に積もっていました、天候が晴れれば直ぐに溶けてしまう感じです。
4月5日の足湯当番の頃は、堤防道路沿いに桜が満開になっている時期かな?と期待しています。

長野県国道ライブカメラ 上信越道ライブカメラ道路状況

山間部などは戸倉上山田温泉周辺より積雪があります、長野県にお越しの際は冬用タイヤが必須です。
最新の道路状況・道路情報・ライブカメラ等をご確認し安全運転でお気をつけてお越しください。

長野県のライブカメラを集めたサイトです。長野県の国道事務所や河川事務所などから提供された定点カメラ画像を10分間隔で3時間分見ることができます。日々の防災にお役立てください。

長野県高速道路ライブカメラ・長野県国道道路状況ライブカメラ
高速道路ライブカメラ「上信越道碓氷軽井沢IC」「長野道麻績IC」
長野県 国道ライブカメラ「国道18号千曲市・坂城町」
中日本高速道路ハイウェイ交通情報「中央道・長野道」
スマホ版長野県高速道路 道路状況(信越・北陸エリア)

最新の積雪道路状況はライブカメラや天気予報でご確認ください。


楽天トラベル 甲信越ページでバナー広告始まりました

戸倉上山田温泉旅館組合のキャンペーン企画で、3/4~3/24迄楽天トラベル「甲信越ページ」で北陸新幹線延伸を記念しバナー広告を行っております。
戸倉上山田温泉の各旅館ホテルで宿クポーン券を発行しております、春色に染まる信州の温泉旅行の際にお得な割引でご利用ください。

千曲市より防災備蓄品が支給されました

昨年10月に千曲市と戸倉上山田温泉旅館組合連合会で「災害時における避難者受入に関する協定」締結時に市に要望した防災時の備蓄品が届きました。
台風時の千曲川の決壊や地震等の災害時に旅館ホテルの施設も一時的に避難者受入を受け入れる協定で、お客様や地元住民等の避難時に供給をする水・非常食・毛布が受入人数分の支給されました。
防災備蓄品が使う事の無い事を願いますが。。。自然災害は日時や場所等を選びません、有事の際は旅館ホテルも市と協力していきたと思います。