12/22 戸倉上山田温泉 大雪積雪道路状況

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

戸倉上山田温泉周辺 積雪道路状況ライブカメラ

今期はいつまでも残暑が続き暖冬との長期予報だと思いましたが。。。やはり冬が来ると寒い。
12/21-22にかけて北陸地方や日本海側を中心に大雪寒波のニュース、長野県も天気予報で雪マークですが積雪があるのは長野県北部(日本海に近い)や標高の高いスキー場の地区で、戸倉上山田温泉の位置する平地部はぜんぜん積雪がありません。

写真は12/22朝7:00過ぎの戸倉上山田温泉街 気温は-5℃と久々の冷え込みでした、夜中に雪が降るかなと思いましたが舞った程度で車のフロントガラスに積もった程度です。

長野県国道ライブカメラ 上信越道ライブカメラ

全国ニュース等の天気予報は長野県全部が雪マークですが、戸倉上山田温泉付近の長野市から佐久市・軽井沢付近迄の平地はぜんぜん積雪がありません。

長野県のライブカメラを集めたサイトです。長野県の国道事務所や河川事務所などから提供された定点カメラ画像を10分間隔で3時間分見ることができます。日々の防災にお役立てください。

長野県国道18号ライブカメラを見ると長野市内から千曲市・上田市周辺の積雪はありませんが、長野市より日本海側の北部は大雪積雪があり道路も凍結していますので、車の運転等お気をつけて下さい。

長野県高速道路ライブカメラ・長野県国道道路状況ライブカメラ
高速道路ライブカメラ「上信越道碓氷軽井沢IC」「長野道麻績IC」
長野県 国道ライブカメラ「国道18号千曲市・坂城町」
中日本高速道路ハイウェイ交通情報「中央道・長野道」
スマホ版長野県高速道路 道路状況(信越・北陸エリア)

最新の積雪道路状況はライブカメラや天気予報でご確認ください。

夕暮れの戸倉上山田温泉街の上に半月

昨晩12/21の夕暮れには戸倉上山田温泉街の上に半月。
冬の夜空はキレイです。
午後に雪がチラチラ舞った程度でしたが、気温は冷え冷えして寒いです。

やっぱり冬の寒さはかけ流し温泉が一番温まります。
民芸の宿スタンダードプラン

忘年会も終盤、コロナ禍明けで5類に移行して以降 開催する会社・グループ等もありましたが、逆に忘年会をやめたり・見合わせのお客様もありました。
忘年会をできなかったお客様は、ぜひ新年会でご利用お待ちしております。
新年会期間も「ちくまナイトバス」が運行しております、お日帰り等便利です。

只今 戸倉上山田温泉は忘年会シーズンで賑わってまいりました!忘年会の参加時や宴会後・二次会...