あんずの里あんず開花情報&千曲市 桜お花見スポットPhoto Gallery

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千曲市あんずの里あんず開花 お花見見頃になりました

今年は3月中旬より信州も気温が20℃近く上がり稀にみる暖かさで、千曲市あんずの里あんず開花も例年3月下旬なのですが。。。今年は最速の3/23に開花宣言!
開花宣言後3/25に雨が降りましたが、今後は晴れ予報で3月中に一気に満開見頃になる感じです。

あんずの里中間部で一番の見晴らしスポット「上平展望台 横島物産 花さか村」では、あんずソフトクリーム等おすすめのあんずスイーツを多数取り揃えて販売しております。
当館に「あんずソフトクリーム割引クーポン付」チラシ(下記写真)がございます。
美味しい人気のアンズフロート・杏菓子などお土産もお楽しみです。

4月上旬から千曲市も桜が咲き始める感じです

アンズ花に続き千曲市の桜の名所では3/25現在遠くから見てもサクラの蕾の赤色が多くなってきてました、例年4月中旬頃が見頃ですが今年は4月に入ったら桜が開花しそうな感じです。
千曲市も桜お花見スポットが多数ございます、各所風景が違い綺麗な写真やゆっくりお花見ができます!
あんずの里お花見に続き桜のお花見もお楽しみください!

千曲市桜の名所 桜お花見スポットPhoto

大きな天狗が目印 戸倉宿キティパーク

しなの鉄道戸倉駅裏側に位置する「戸倉宿キティパーク」国道18号走行中も大きな天狗が目印になる人気のサクラの名所。
園内は子供のアスレチック遊具やウサギなどの小動物と触れ合える箇所や芝生もありピクニック気分が楽しめます。

地元の桜の名所ですが、この頃は。。。千曲市外の近隣市町村のリピーターの方々がボツボツ増えてきました!
桜の本数は少ないものの桜木の植え方が良く、道路上にアーチ状に桜が覆います!
県内外のお客様を初めて連れて行くと、県内有名な桜の名所より感動し良かったと言って頂きます。

※交通手段:車が便利な為 桜満開のお花見ピーク時には地元の方中心に駐車場や道路が渋滞になります。パーク内道路が狭い為 対向交互通行にお気をつけ下さい。


治田公園 治田神社

千曲市稲荷山に位置する「春田公園・春田神社」
池の周りに桜の木が植えられております、池に映る冠着山や桜がきれいな撮影スポット!
何が釣れるのか?釣り人も多数いる釣りスポットの池。

戸倉上山田温泉街の桜お花見スポット

温泉街中心部の「中央公園」

温泉街に位置するので夕食後の夜桜も楽しめます。
大粒の桜の花が公園を一周するように咲きます。
湯の華銭湯瑞祥の向かい側です、お風呂のお花見もいいですよ!

戸倉上山田温泉 城泉山観音寺・荒砥城の桜

善光寺大本願別院「城泉山観音寺」温泉街を一望できます
昨年は善光寺御開帳で賑わいました。

見晴らしも最高な荒砥城
やぐらに登って「戦国武将」眺めが体験できます!

姨捨駅周辺の桜お花見スポット撮影スポット

姨捨駅は戸倉上山田温泉街より標高が高い場所に位置する為、平地よりワンテンポ遅れて桜が開花します。
電車とサクラ・善光寺平と桜と風景写真が楽しめる桜の名所スポット!

JR姨捨駅桜電車